ジルジレットは、アミノ酸サプリメントを通じて、「生活」「綺麗」「健康」を応援し、皆様のライフスタイルを豊かに彩る会社です。

サイトマップ

アミノ酸のパイオニア ジルジレット - ZiRuZLet

お電話でのご注文・お問い合わせは 0120-976-640 受付時間9:00~18::00 定休日 土日祝

ジルジレット通販ストアはこちら

  1. HOME
  2. ジルジレットブログ(最新ブログ一覧 )
  3. 「セロトニンはスイーツを食べる時に分泌されるホルモン」について物申す

ジルジレットブログ

「セロトニンはスイーツを食べる時に分泌されるホルモン」について物申す

皆様こんにちは。
アミノ酸のパイオニア・ジルジレット株式会社のけんさんです。

 

久しぶりの更新になります。

 

今日はネットに蔓延る記事について物申したいと思います。

セロトニンに関する記事で、下記のような事を言っている記事を見かけました。

  1. 「セロトニンはスイーツを食べるときに分泌されるホルモン」
  2. 「満足ホルモン」

 

serotonin_cake.jpg

 

等について記載された記事です。

この書き方ですと、セロトニンはスイーツを食べている時に分泌されるホルモンのように思われてしまいます。

 

実際には、スイーツに限らず必要な栄養が入っている食事であればセロトニンは作られます。

但し、セロトニン生成効率が非常に悪く現代のようなストレス社会では慢性的なセロトニン不足になりがちになるという事です。

 

例えば、食事から栄養を取った場合のセロトニンを作るステップを簡単に説明すると

・セロトニンが作られるのは栄養をとってから数時間たってから

・必要なアミノ酸を届けようにもアミノ酸の競合が起こるので効率が非常に悪い

・作られる時間も短時間で終わってしまいます。

 

実際には多くの栄養が互いに作用しながら形を変えながらセロトニンになっていくのですが、それらは省略させて頂いています。

 

つまり、普通の食事でセロトニンを作ろうとすると

「立ち上がりが遅く、生成効率が悪く、生成時間がすぐ終わる」

という事態が起こります。

 

私どもの商品は

「素早く立ち上がり、生成効率が良く、生成時間を長時間持続させる」

といった事を目的として開発しております。

 

こういった事をご理解頂いた上で、セロトニンの事を見て頂くと面白いかと思います。

 

ネットに記載されている記事やTVで放送されている内容は知識のある人間から見ると失笑したくなるような嘘や間違いが非常に多いです。

そういった嘘や間違いに騙されないようにするには、ご自身で色々な情報に触れる事だと思います。

とは言っても、判断は難しいかと思います。

私どもジルジレットでは間違いのない信用のおける商品だけを扱っております。

 

皆様の間違いのない選択としてジルジレットをどうぞよろしくお願いします。

 

〇ジルジレットへのお問い合わせは弊社コールセンターまたはお問い合わせフォームよりお願いします。
コールセンター : 0120-976-640
受付時間:土日祝日を除く9:00~18:00

お問い合わせフォーム
お問い合わせいただいた内容を確認のうえ、弊社担当者より3営業日以内にご連絡またはご回答申し上げます。

商品のご購入はコールセンターまたはジルジレットストアでご購入頂けます。

お電話でのご注文・お問い合わせ


0120-976-640 受付時間9:00~18::00 定休日 土日祝

お問い合わせフォームはこちら

  • よくあるご質問
  • 特定商取引法に基づく表示
  • 個人情報保護方針

ジルジレット生活コラム「播磨の国ぶらり」